日記……のような……


2010.2〜


2.15(月曜日) 週末には。


 名古屋オアシスなんちゃらの上から。

 今はやり? のマルシェに出向いてきました。マルシェ。
 名古屋は栄でやっている、というので、ちょっと都会に出る用事のついでに立ち寄ってきました。
 思ったほど大きなものではなかったですが、おいしそうな野菜とか果物とか、他かわったものとかたくさん売っていて、売り手さんともいろいろお話できて、試食もたくさんできて楽しかったです。
 試食しておいしかったほうれん草とか、きんかんとか、しょうがの砂糖漬けとか、いろいろ買いました。つい買っちゃいます。
 マルシェ……っていうか、うん、あの、市場、なんですけど、楽しかったです。
 地元の朝市とかもまた行ってみようかなあ、楽しいかなあ、という気になりました。

 写真は、栄の会場横のオアシス21(だっけ?)の屋根の上から名古屋テレビ塔撮影、です。
 ……高いところ嫌いなので、一歩歩くたびに三秒ずつ寿命が縮まっていくような気分を味わえました。
 じゃあなんで高いところにわざわざ上るのかといえば!!
 そこに階段があったから!!
 階段は上るときよりも降りるときがより恐ろしいと思います……。


2.8(月曜日) 最近のおやつ。


 まんまるー。

 なーんだか最近、同じおやつばっかり食べてます。
 ……なーんだか、って、なんだかって、妹がたこ焼き器でホットケーキ焼くのが楽しくてしょうがない……よーです。
 おやつっていうか……山盛りあってほぼ夕食なんです、けど。
 夕食だったら、たこ焼き食べたい、なあ、と。


2.5(金曜日) 華々しかった……ですよ。


 

 先月末日ですが。
 地元の松坂屋さん最終日でした。せっかくなので行ってきました。いろいろびっくりするくらい安くなってましたが、特になにを買ったわけでもない、です。
 地下食料品売り場で、定価だったらいくらするんだろうなあ……という、ちょっと高級そうな紅茶とかが百円単位で売っていたので、そーゆーのとかは買ってきました。
 なんかもう、すごいひとでした。
 (でも、すごい人だなあとは思いましたが、以前平日の銀座にふつーにすっごい人がいてびっくりした! よりはびっくりしませんでした……けど。なんで都会はあんなに人が多いのかなあ(多いから都会なんですけど))
 絶対多分、正面玄関はテレビ局のカメラとか入ってるーーーと思って正面からの突入はしませんでしたが、中でうろうろしていたらカメラマンさんとかにぶつかりました。ぎゃあああああ、映さないでええええええ。

 昔の市街地も、いまではすっかり……なかんじで、閉店、です。
 お疲れ様でしたー。


2.1(月曜日) しもやけかゆい。


 今日は暖かいのかな、と漠然と思ってたんですが、なんかもうびっくりするくらい寒かったです。寒いというか、冷たいというか。
 お勤め事務所内がなかなか温まらずに午前中ぶるぶるしてました……。みなさまは暖かくお過ごしだったでしょうか??

 さて。お正月からの風邪がすっかり治った、と思ったらとんと治っていなくって、喉がガラガラしたままで咳もたまーーーにですが出て、治らない、ので、ここはすっきり治してもらおうとおもって三度、お医者さんへいきました、らば。
 そういえば前回もそう言われたんですけど、今回も、
「新薬試してみよう」
 てことで、新薬、らしいです。
「これで治っても治らなくっても結果を教えてちょーだい」
 ていう先生はけっこう好きです。
 先週の土曜から服用してるんですが、なんか、咳が、ぴたりと止まりました。たまに急にむせたりしてたんですがそれもなくなりました。
 ……薬ってすごいなあ、と。
 声がガラガラしてるのも咳で喉を酷使しなくなったら治ってくれればいいなあと思います。
 だってカラオケ行きたいんだもん。
(……駄目なおとなの自覚はあります……)

ページの頭へ