日記……のような……


2010.1〜


1.22(金曜日) せめて夢の中でくらいっ。


 人買いにさらわれて、いざ売ろうと思ったらなかなか高値では売れずに、人買いのひとに、ち、とか舌打ちされて、わたしなんか高く売れるわけないでしょーばかじゃないの、人買いのくせにひとを見る目がないんだから!
 と、人買いのひとに逆切れするという夢をみました。
 せめて夢の中でくらい「はあ? わたしをそんな安い値段で買おうっていうの? ふざけてんの?」くらい、いえる素敵なレイディになりたい、と目が覚めた瞬間に思いました。


1.15(金曜日) 長かった……。


 まるまる二週間、風邪をひいていたことになる……ようです。
 大晦日からこっち、熱が出て、頭痛になって、喉が痛くて声が出なくて、そのうちにタンが絡みすぎて呼吸困難になって(夜中に三回くらい死ぬかと思って飛び起きましたー)、あらあらと思ってたら例によって咳が止まらなくなってひどい目に遭った気分です。
 なにがって、最終的には、咳が、大変でした。
 咳止めで昼間はそれなりに治まっているんですが、夜になると止まらなくなります。
 相方と出かけていた先週末二日間が多分一番ひどかったなあ、と(すんません)。ラーメン食べるのに息吸ってもむせるし、咳止まらないし、食事中なのに大変失礼致しました。
 あああああ、でもその二日間が今年に入って一番楽しい二日間だった、ていう。
 はしゃぎすぎて悪化させたわけでは、なく……(多分)。

 ようやく咳も出なくなってきたので、このまま治ればいいなあ、と。
 だってもう他に風邪の症状思い当たらない、と言うくらいいろいろやりました、よ。
 んでも、まだなんとなく(というか確実に)声がダミゴエなので、もちょっとおとなしくしています。
 
 ひき始めにお医者さんにいけなかったのがイタイ、と、反省。
 こじらせないうちに、ちゃんとしたお薬はもらうべきだなあ、と思いました。
 そんな出だしの2010年。
 今日銀行に行ったときに読んだ女性週刊誌には、山羊座は年の1月の前半と6月くらいが要注意であとは運気いい感じ、とあったので、いい感じ、と信じて行きたいと思います。

 今年も残り11ヶ月と半月、がんばるゾ。


 ……て、もう半月過ぎちゃった……んですねっ!!


1.7(木曜日) 仕事始めです。


 3日の日記を書いた後すっかり声が出なくなってしまって、あああ、このまま仕事始まったらヤバいなあ、と思ったんですが、そのまま仕事が始まってしまいました。
 昨日まではほんっとに声が出なくて、囁くしかないんですが、囁くのってすごい疲れます、ねっ。
 今日は、ちょっとだけ声が出るようにはなったんですが、とんだダミ声でして、とりあえず、会う人会う人にびっくりされました。電話に出るとびっくりされました。あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、の挨拶どころじゃありません。
 とりあえず第一声に「大丈夫ですか?」と心配される年はじめでたいへん申し訳ない気分になりました。

 いやしかし……喉をやられていると、もうほんっとに、ほんっっっとに、会社の暖房による乾燥に涙が出ます、ね。
 あとタバコ……。
 治るものも治らないぜーーーーー、て感じです。ははーん。

 お仕事は……やらないといけないことだらけでちょっと呆然としたので……明日からがんばります、です、と言う感じに……。

 よしっ。明日から、明日からがんばりますっ。


1.3(日曜日) あけましておめでとうございます。


 2010年です、おめでとうございます!!
 て、もう、三日ですけど。三日も過ぎちゃってます、けどっ。
 昨年末の〆の挨拶もなく申し訳ありませんでした。寝込んでました! やっほい。初売りとか、初詣とか(今日)行ったりもしましたが、年末年始の75%くらい寝込んでました。寝正月!!

 喉が痛くて、硬い水やだ、柔らかい水じゃないと飲まない、とうだうだ言って、妹のぼるびっく飲み尽くしたりしてました。わたしも病で気が大きく(?)なってたんです。正気に戻ったので今日、三倍返ししときました。ぼるびっく。
 ポカリも返せと言われました。忘れてました。明日買ってきますっ。

 さて。
 昨年、というか、ここ数年満足に動いていないサイト、です。
 日記だけこうしてぽつぽつ書いていていいものかどうかずっと手探り、なんです、けど……。
 正直、このだらだらな状態で今年もいかせて頂くか、いったん休止の形を取ったほうがいいのか、ずっと考えていますがまだ考え中、です。
 もうしばらく考え中な気がします、が……。
 それまではたまの日記の更新にでもときたまお付き合いいただければ嬉しい、です。

 ええええええええと。
 新年からぐだぐだですが…………今年もよろしくお願いいたします、です。

ページの頭へ