日記……のような……


2009.5〜


5.28(木曜日) 本当はわかっていたんだよ。


 ええ、自分でだって気付いてたんです。わかってたんです。でも知らん振りをしていたかったんです。

 ……ふとった。

 あ、みんな気付いてましたか、かわいそうなので黙っておいてくれましたか。
 わたしもそんな自分がかわいそうで見てみぬ振りをしていましたが、このたび健康診断で数字で現実を突きつけられて打ちひしがれました。よよよ。
 やっべー、来週沖縄旅行なんだけど。水着とか着るんだけど。それ以前に夏服半そでがもうやっべえ! 二の腕!!
 て、うん、基本太いのでいつも夏はやばい感じなんですけどね。はははん。
 無駄にテンション上げ気味で、脂肪燃焼しないかなあ、とか。

 健康診断といえば、いつもは緑色の封筒だけなのに、今年は黄色の封筒も届きました。
 なんか、何人かにひとりくらいの確立で、なんかの調査のお願い、とかいう。ちょっと血液多く取ったり、検査用の尿分けたりとか、そんな。毎日食べてるものとか、生まれたときの体重とか、今の嗜好とかの調査票あったり、個人情報がなんとかとか、念書入ってたり。
 そういや、市内に国立研究所とかあるし、まあそういった関係なんだろうな、被験者とかデータとか多くあったほうがいいんだろうな、と思ってぺろっと同意書にサインしました。あまり細かいことは気にしません。今さら暴かれてマズイものもない、でしょう。遺伝子宇宙人だったとかだったらミラクルですけどそんなまさか。
 健康診断会場の一角で、同意書の同意を得るための場所が用意されてまして、そこで白衣の美人さんお二方と向き合います。調査票の記入漏れをチェックされたりなんやかんやで、最後に聞かれました。なにか疑問な点はないですか?
 わたしは、ずっと疑問だったことを尋ねました。で、これはつまり、なんの調査なんですか?
 素朴な疑問に、白衣の美人さんはふたりして同時にわたしに突っ込みました。え、そこからですか!?
 ないす突込みだと感心しました。 なんかふたりが泣きそうだったのは気のせいだったと思います。

 えええと。生活習慣病、の、追跡調査、みたいな。
 なんかそんなかんじで。
 今回同意すると、プレゼントで、今後糖尿病にかかりやすいかどうかとか、そういったことを教えてくれる診断をしてくれるらしいです。わあ、……ぷ、プレゼン、ト??


5.26(火曜日) よく考えたら。


 最近ブームがハワイアンジュエリー、なの、です。
 なんかかわいい。優しい感じがかわいい。とーとつにかわいい!! プルメリアのリングとかどきどきする!
 てことで、イタリアンな週末のときにめぐったアクセサリー屋サンで、ほんっと、かわいいハワイアン見つけて浮かれてました。
 ハワイアンなモチーフにはみんな意味があるそうで、亀とかサンダル(右)とかは幸福だったり、なんか珍しいなあ、と思ったそれが「金運」だったりしたわけなんですが……その、金運、な、アクセ、が→パイナップル。
 パイナップル。
 パイナップル。
 平面じゃなくて、立体のパイナップル。360度ぐるっとパイナップルなんです→ペンダントトップ。そのラブリーさにっ。
 すごい浮かれてました。
 あ、別にパイナップルが某キャラクターでどーのこうので骸サンだからって浮かれたわけでなく、それとは別にほんとにかわいかった!! のです。
 しかし、即決できません。考えます。
 ……ボーナス出たらなー、とか。
 帰ってきてはっとしました。
 あ、ていがくきゅうふきんで買っちゃえばよかったんじゃん?
(先日帰宅したら机に、封筒に「芳雪の」って書かれたいちまんにせんえんがおそなえしてありまし、た)
 ていがくきゅうふきんの使い方として正しいのかどうなのかともかく……。
 て、思ったんですが、街にあったお店なのですぐに行けないのがもどかしいですーーー。


 ぱいなっぷるとぶどうを出しておけば、芳雪はごきげんです、よ。
 そんならぶ食べ物モチーフアクセ……かわいか、った。
(でもカレーモチーフのアクセサリーはきっとびみょう)


5.25(月曜日) そういや。


 先週末は食べ歩きまくってました。
 土曜は、「ピザ食べたい」と友人が言うので食べに行きました。イタリアン。
……よく見ると。
 てことで、ピザ、です。よく見るとがっつりひときれ食べた後に、あ、写真撮ろ、と思い出してそれとなく撮った写真、です。手前が本日のピザ。鴨のなんとか(ハムだかベーコンだか)載せマルゲリータ、で。奥が「真」のマルゲリータ。でした(普通のマルゲリータにプラス300円、という)。
 真……て、つけるのが好きなお店ぽくて、真のイタリアン協会なんちゃら、とか銘打たれたおみせでした、よ。へー。

 あ、ピザの前のサラダ、です。
皿だ……さらだ。
 カリカリパンに塗ってあったなんかがおいしかったです。ジャムとかじゃなくて、なんか、お肉の、ペースト、でした。チョコレートかかってる!? と思ったら、多分、バルサミコ、だった、ような……どうかな。あやふや中継。
 デザートにプリンつけました。プリン。ぺろっと食べちゃいました。写真撮るの忘れました。いえー。
 ピザもペロッと食べちゃいました。おいしかったです。次は隣接バールでお茶したい、なあ、と思いました。
 友人がにこやかに「イタリアンだから誘ったら絶対来ると思った」と言いました。イタリア、という言葉にめろめろする昨今です。

 おまけ。
 ぶらぶら歩いてて見つけた白いたい焼き、おやつです。これもぺろっと。
 おいしいおいしい。幸せ幸せ。
中身はカスタード。


 日曜は、母親が韓国料理食べる、と断言したので韓国料理なランチに行きました。
 写真ないですが、全体的に真っ赤料理でした。
 石焼ビビンバと→韓国うどんと→キムチ鍋、とトッポキ。
 →の順番に辛かったです。
 自慢じゃないですが、辛いものを食べるとものすごく汗をかきます。肥満児みたいでほんと自慢じゃないですが……。
 母と妹はまったくノー汗なので、わたしだけサウナ状態です。
 ファンデーションなにそれ、洗顔した? くらいの勢いで汗が流れます。頭も毛穴すっきり汗かきます。走り回ったこどもの頭みたいにしっとり汗かきます。岩盤浴とかよりかいてんじゃないかなってくらい、汗かきます。デートには向きません。
 よくよく聞くと父もそうらしいです。遺伝、遺伝、遺伝ということにしておいてください。わたしは太いですが、父は痩せすぎなので、なのに汗をかくので、遺伝です。遺伝。
 辛いのきらいじゃないんですが(得意でもないですが)、ほんと、この汗どうにかならないかな……。首筋とか、汗、垂れてくんですよ……。そんな、真夏の熱い男! みたいなかきっぷりの汗が見たかったら、わたしを辛いもの料理にさそってくれれば見れますよ。激辛料理じゃなくてもいいです。多分ここいちの普通くらいの辛さのカレーでもすごいかくと思います(ここいち行った事ないんですけど、妹がそう言ってました)
 て、わたしの汗話はともかく。
 韓国語が飛び交う韓国料理屋さんです。韓国うどんとか、たまにインスタント(?)みたいなの自宅で食べますが、それよりほんっとに辛かったです。でもおいしかったです。でも辛かったです。
 以前韓国旅行で屋台のトッポキ辛くて食べられなかったので、本場は辛いです。おいしいですが辛いです。夏になったらキムチの入ってない冷麺とか食べに行きたいと思いました。

 そんな週末食事事情でした。美食ばんざい。


5.22(金曜日) ご注意を。


 遅ればせながらですが、ウイルス注意報、です。
 通称GENOウイルスが流行っているそうです。コンピューターウイルス、です、ね。
 個人的にはめぐっている同人関係のサイトさんで多く注意を呼びかけられています。オリジナルさんではまだあまり見ない、のですが、オリジナル創作のサイトでも感染は見つかっているようなので、お気をつけください。

 詳しくはこちらを。
通称「GENOウイルス」・同人向け対策まとめ

 なんだかよくわからないわ、もちっと簡単に教えて、というわたしのような方にはこちらを。
GENOウイルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ




 ひとの間でもコンピュータの間でも、ウイルス、厄介です。
 かかったらどうしよう、と思うとドキドキします……予防に努めます。
 みなさまもご注意ください、です。


5.21(木曜日) 今号の。


 花とゆめ。
 →スキップビートは何で今バレンタイン?? と思ってましたが、しょーたろーも参戦(?)してきておもしろくなってきました。敦賀サンだけだとなんかおとなしい感じで……。そういえばこの間言われてはたと思いましたが、しょーたろーはキョーコちゃんのことを自覚したのか、してないのか、そのきっかけははっきりといつだったんでしょーかー……うむ?
 →花と悪魔。この、照れちゃうらぶらぶ続行で楽しみたいです。完璧に引っ付くまでが醍醐味ーーーかと。
 →ラブシック。なんか、どんどんおもしろくなってきてる気がします。物語は静かなのに、内に秘めてるものがみんな熱い……ですっ。どきどきしますー。
 →学園アリス。……ま、まとめて読みたい、です。過去を覗く編。
 →俺様ティーチャー。ほんと、なぜか、いつも無駄に熱い、と思います。なんだかなにがどうなってるのかよくわからないながらも勢いで読んじゃう、という。


5.19(火曜日) ふと気が付くと。


 家の近所なんですが、近所過ぎてあまり普段通らない道をたまたま通りがかったら、小さなパン屋さんができていました。
 見ただけでパン屋さんとはわからなかったのですが、パンの看板があったのできっとパン屋さんだと思います。
 そのパンの看板には、ひとこと「売り切れました」
 のぞいたパン屋さんは、閉まってる状態です。
 張り紙を見ると、焼き上がり時間、朝の7時。と、お昼の12時。
 売り切れたら一度お店を閉めます。
 とあったので、通りがかった午後7時、お店は真っ暗です。
 ものすごくこのパン屋さんのパンに興味はあるんですが、土日祝日お休み、て。
 え、それで経営成り立つの?? という営業時間では、立ち寄れる時間がありません。
 いつか気が向いたら、ものすごく早起きして会社に行く前に立ち寄ってみたい、と、思いました。でもなんかそんな早く起きない気がする、ので、もしかしたらこのパン屋さんとの縁はないのかも、とか、も思いました。

 ちなみに、今、すっごいすっごい美味しい! と思ってるパン屋さんは、車で40分以上のところにあるのです。
 近所においし(くて、営業時間がうまく合う)いパン屋さん見つからないかなあ。


5.18(月曜日) 最近の月曜日事情。


 『今日の晩御飯は、6時にご飯炊き上がり予定。カツオのヅケ丼。立ち読みは明日にするべし』

 というメールが来ました。妹から。
 たまにね、晩御飯メニューメールが来ます。
 例)好物。
 『今日はカレー』
 例)あんまり好物じゃない。
 『今日は豆ご飯』

 だからなんだとゆー訳でもないですし、好きじゃないものだからって食べないわけでもないんですけど。
 とりあえず、好きなものならうきうきして帰るけど、好きじゃないのは帰るの億劫になるからメールいらない、と思うんですが、心構えができていーじゃん、というのが妹の言い分、です。はあ、なるほどう。
 なんかたまに、どこの新婚だ、と思わないこともない、です。
 てことで、毎週恒例ジャンプ立ち読みは、明日、で。ボンゴレ一行のその後がとても気になりますが明日、で。
 ご飯が楽しみなわけじゃなく、メールもらったのにのんびり帰ったら「せっかくメールしたのに」とか面倒なことになる、ので。ほんとどこの新婚だ、という。
 
 てことで、帰ったらヅケ丼でした。できたてでした。
 ……って、あれ? カツオ??
 あれ、マグロじゃないの?
「カツオってメールしたじゃん」
 ああ、うん、そうなんだけど、カツオなんだけど、マグロだと思ってました。なんか、なんとなく、勝手に。
 ……わさび醤油味じゃなくて、しょうが醤油な味、でし、た。


5.16(土曜日) まだまだ風邪話。


 とうとうえらいことセキが出てきたので、あ、こりゃダメだ、と思い病院へ直行しました。
 昨年の今頃と秋ごろにも同じ風邪ひいてます。あんまりに同じ症状なので、わたしは深刻な顔をして先生にお尋ねいたしました。
「先生、わたしのこの風邪はただの風邪でしょうか?」
「ただの風邪です」
 せんせー即答。
 あ、そーですか。
「例のインフルエンザかなとか思ってる?」
 と聞かれ、いやぜんぜん、それはない、と答えました。熱はないのです。頭痛もないのです。
 前の風邪とあんまり同じ症状なので、耐性とか、免疫とかどーなのよ、と思っての質問でした、が。
「体力つけてねー」
 と流されました。
「え、わたし人一倍体力あると思ってますけど?」
 食欲はひと三倍くらいありますけど?
「体力あったら風邪ひかないからね」
 あ、そーですか。
 なんだかどっと虚弱体質になった気がしました。
「あと、カラオケと、居酒屋でおしゃべり厳禁」
「そんな!」
 わたしの人生から楽しみを奪う気ですか。
「どうしてもやりたかったら、よくうがいして。あんまり大声出して、のどに悪いことはしないように」
「……ストレスたまりそうなんですけど」
「胃薬もうなかったら出しとくけど?」
「……まだあります」

 のどケアに励みたいと思います、です。


5.14(木曜日) 悪いのははなかくちかわたしじしんか。


 基本的に鼻が悪いのかどーなのか、気付くと口で呼吸をしている、ので、口の中乾いて、虫歯になったり風邪ひいたりするんだろーなーとは思ってます、です。
 寝てるときとか、とくに、くかーー、と口あけて寝てます。6割くらい。妹は8割くらいあけてます。観察してみたところ。
 小さい頃のおしゃぶりは、鼻呼吸を身につけるために必要、とか、なんかで読んだことがあります。
 今さらおしゃぶり時代を振り返ってもどうだったやら思い出せませんが、朝一の基礎体温計るときに、鼻つまってるとしんどい……とか、思います。

 喉が痛い、です。
 こんなときにかぎってむしょーにカラオケに行きたくなります。
 再来週にカラオケ約束を取り付けたので、それまでにはめざせ完治、です。
 ああ、あと、かわいいあの子のあのサイズはゲットしました、よ。ありがとうございます。言ってみるものですよ。くは。


5.12(火曜日) 壊れ、た。


 会社の、ポット、が。
 今年に入ったあたりから調子悪いなーとは思いつつ、騙し騙し使ってきたのですが、今朝になって突然、給湯してくれなくなりました。ボタン押しても、お湯が出てこないどころかうんともすんともおっしゃいません。
 となると、まずお湯を沸かすところから始めなければならないわけで、こんな日に限って来社する人多くって、てんやわんやでした。
 家電製品のありがたさが身にしみます。

 そんで。早くお湯沸かないかなーーーー。と給湯室でぼーっとしてるときにはっとしました。
 うお。
 わたし、風邪引いた、ぜ。

 風邪を自覚できる。大人になってすごいなあ、と実感したことのひとつです。
 のど痛い。なんかこう、がうがうします。いがいがっていうかうがうがっていうか、併せて。がうがう、みたいな。
 んー、今日早く寝たら治るかなーどうかなー、という自己診断具合です。
 喉痛いのも気になりますが、鼻水がもっと気になります。いち女性として。真っ赤なお鼻を隠すにはマスクでしょうか、マスクマスク。
 でも風邪ひいてるときのマスクって、自分から出た風邪菌をすべて自分にまた取り込んでいるような気がして永遠に治らないんじゃないかなーとか考えます。て、人にばらまくよりいいですね、当然ですねっ。

 皆様もお気をつけくださいー(ポット故障にも風邪にも)。


5.11(月曜日) 外壁塗装。


 アパートの外壁を塗装しなおすので、しばらくは駐車場の場所が変わります。ってもう先週からずっとその状態なのに、きょうもうっかりいつもの場所に入ろうと思っちゃいました。間違えた間違えた。バックバック、方向転換方向転換。

 先週の金曜あたりからまず足場を組んでいました。建物全体にシートを掛けるアレです。
 足場組は金曜と土曜です。とアパートの入口に書いてありました。
 土曜は9時半まで寝ていようと思ったのに、8時ジャストに、足場を組み始めた騒音に叩き起こされました。
 激しく眠いですが、そうだった、足場組んでるんだった、とぼけぼけと起きました。まだただ起きただけで人としては機能しません。
 それから徐々に覚醒して、ご飯食べて、そうだ、今日と明日は暑いらしーぞー? サンダルとかはいちゃうかなあ。ああああ、そうだ、わたしも足の爪とか塗装しよー。ということでぼけらとした休日の午前中、ペティキュアでもすることにしました。(別に専用ネイルとかじゃないですが)

 まずは爪切りです。つっめきり、つっめきりあはははーーん、とベランダ(で切ろうと思って)の窓をを勢い良く開けたら、ば、足場組のお兄ちゃんたちが休憩してました。10時過ぎ。
 ……そうですか、休憩時間ですか。
 目が合ってしまったので、あからさまに逃げ去るわけにも行かず爪切りを開始しました。我が家は一階、ベランダ丸見えなので、お上品に爪を切りました。もっとこう、足かかえて切りたかったんですけど……最近、視力落ちて足の爪、見えない……。
 そんでちょっと出かける支度をしたり、ネットでお店情報見たりしながら、下地塗って乾かして、何色塗ろうかなー、て、まだ今年カラーを決めてないので去年のしかなくて、青かあ……妹のグリーンにしようか……いやいや、ここはやっぱりハゲても目立たないラメ入りでしょー、青でしょー、今年は赤とかピンクがいいかなーとか考えながら、まず一度塗り。しばらくして、二度目を塗ろう、とまたスパーンと勢い良くベランダの窓を開けたら(ベランダで塗るのです)またもやお兄ちゃんたちと目が合いました。あああああ! 12時過ぎ!! ……お昼の休憩ですね、そうですね。
 一時ごろに出かけるということになっていた手前、ここで塗らねばいろいろ後が押すので、またもお兄ちゃんたちの視線を感じながら塗りました。
 いろいろとやりにくかった晴れやかな土曜の午前中で、した。


5.10(日曜日) クローズZEROツー。


 映画を見てきました。ワン、を見に行った友人と一緒に見てきました、ツー。
 相変わらずおもしろかった、です、よ。
 まずは、映画を真剣に見る、と、展開とか、ストーリーとか、きれいにまとまってて、原作知らないけどわかりやすくておもしろかったです。
 が、これはあれです、よね。
 真剣にみれば見るほど、おかしくってしょーがない、という。

 まずあれです、学校、荒れすぎ。
 荒れすぎにもホドがあるというほど荒れすぎじゃないかとおもいました。廃墟じゃん!! 授業風景一秒もありません。みんな好き勝手にタバコふかしながらくつろいでます。もうクラスとか関係ないじゃん!? 
 自転車置き場で、決闘してました。ひとりがいいました。「おれはこの学校に入ってから景色がキレイに見えたことがない、いつも曇ってる」てそれ、ああ、どこかなにかこころがもやもやしてて、気分が晴れないんだね、ってちょっと感動するトコなんですけど、もうアレです、単純にそれ、学校汚いだけだから……。
 自転車置き場なのに、一台もまともに置かれた自転車ないじゃんっ。てゆーか、自転車通学する学生がいるんですか!?

 タバコ吸いすぎ。
 教師が出てこない。
 けんかつよすぎ。
 小栗さん役の人みたく、とび蹴りとか、一生に一度くらいしてみたい。
 山田さんの役の人みたく、回し蹴りとか、一生に一度くらいしてみたい。
 グーで他人を力いっぱい殴ることなんてきっと一生ないに違いない。とび蹴りと回し蹴りも出来ない気がする。
 仮にとび蹴りする機会があったとしても、からだ重いからムリかもしれない→きっとムリ。その時に備えてダイエットとかしたほーがいいかもしれない。足の長さはどうにもならないけどねっ。



 例えば、女の子に「NaNa」が人気だとして。
 ステイタスとして、かわいくってきらきらしてて、人気バンドの一人とつきあっちゃったりして、寝たりしちゃったり。みたいなのが憧れだとして。
 クローズをみていると、ケンカが強くて学校の頂点に立ったりして、女の子には興味はあるけどそんなことよりもタバコ吸ったりとかのが格好よくね?
 という、なにかの差を感じたりしました。

 そんな女子目線では、学校の頂点とかわけわかんなくってどーでもいーじゃん、と思いますが、そこを熱く語る姿が醍醐味というか、熱くなれることはないよりあったほうがいいか、という感じで、一本筋が通ってておもしろかったです。

 三浦ハルマさんがおいしい役やってた! と思いました。黒木メイサさんが劇中で歌ってた歌かっこよかったなあ。


5.8(金曜日) ……あれ?


 昨日日記に、有楽町、と書きましたが実は銀座だったかも? 
 東京のあのあたりはアレですよね、JR山手線有楽町駅下車なのに銀座、とか。実は良くわかってません。まーいいか、銀座でいいか。銀座で、ひとつ。
 あのあたりでいちばんショックだったのが、なんか、ほら、ちょっと歩いたら京葉線に出れた!!
 え、あれ? この京葉線て、あの京葉線? 東京駅で新幹線降りて、でずにーらんどに行くあの京葉線?? あれ、それがなんで銀座(有楽町)に!? 東京駅、じゃん??
 て、いちばん最初も頭の中の地図がぐちゃぐちゃしてハテナマーク乱舞してましたが、いまだにわりとハテナマーク飛んでます。
 く……名古屋でさえ地上と地下の因果関係が良くわかってないのに、地下何層もある東京鉄道事情がわかってたまるかーーーーー。
 という。
 そして、車と違って電車だと、各駅の距離感もわからない。
 という。

 ところで、たのしくておしゃべりに夢中になってて忘れてましたが、以前にその界隈で見つけたカレルチャペックさんに行きたか、った!! のを今さっき思い出しました。次に上京したときには忘れないといいなあと思いますが忘れそうな気がひしひしします。

 ところでところで、上京中二日間にわたって遊んでくれたお友達は、今までの日記参照でわかるひとにはわかると思うんですが、もしかしなくて名前をあげると、わたしがぶらじゃーさいず知りたがったひとバレバレなので伏せてみましたが、ここでこんなことを書いたらやっぱりばればれかもしれません。ごめんねしろさん!!(バラした!! 逃げろ!! やっほーい)


5.7(木曜日) 無駄に元気よく生きてます。


 うお。なんかすっごい放置して、ました!?
 オタクイベントに勤しんでいました。
 おたく小説を書いたり、同人誌読んだり、ゲームしたりしてました。満喫満喫。ここだけ見るとダメな子みたいですが、他を見てもわりとダメな子です。

 ……ええええ、と。連休中は上京してもんじゃ食べたりしてました。もんじゃおいしいです。もんじゃもんじゃ。
 以下、デザートの あんこ巻きとあんず巻き、です。もちもちしてて甘くておいしいです。あんことアンズが巻かれてます。あんこは生クリームを添えて、アンズはアンズのシロップをかけていただきました。

あんこ巻きーーー

あんず巻きーーー

 せっかくおいしく焼いてもらったのに、とりあえず撮ったからいーだろ、みたいなやっつけ写真で申し訳ありません。でも撮ったので載せてみました。せめてあんこの方のハシはどければよかったのにねっ。
 以前入ったもんじゃ屋さんで、あんことアンズがあれば自宅でも手軽にできますよー、と教えてくれました。が、杏だけはどうやって見つけたらいいものかよくわかりません。缶詰かな? 瓶詰めかな??

 でもって、デザートタイム。第二弾。
 執事喫茶……ではないですが、対応がとても丁寧でくつろげる(むしろ流行の執事喫茶ではくつろげまい……)お店でございます。お気に入りです有楽町です。
 で、の、絶品チョコレートケーキ(だったっけ?)とお茶のセット、を頂きました。ダージリン。ケーキ、ふわふわで絶品、でした、よっ。
 友人のイチゴショートも写し込んでみました。
 食べ物をどうやったらよりおいしく撮れるのか、ということに関しましてはいつも思ってるんですがいつも撮れてません。
 ふふ、おいしさの記憶はわたしの思い出のアルバムにきれいに美しく綴じてあるから大丈夫なのよ。
 ……ということにしておいてください。

品は優雅なティータイム


 んーと、あとはそうそう、かわいい下着を見るとプレゼントしたくなりませんか!?
 そんな愛くるしい下着を発見してからこっち、わたし、あなたのぶらじゃーのさいずのことばっかり考えてました。うん、でもさすがに、どんなに考えたってこればっかりはどんぴしゃと当ることはないけどねっ。触ったこともないしねっ。てゆーか、触っただけでわかるもんでもないしねっ。触っただけでわかるとかゆー漫画の中の色男に気をつけろっ。
 みたいなことを考えてました、と上京した際合流した友人にカミングアウトしました。だってもんもんとひとりで考えてたらちょっとわたしヘンタイみたいじゃないですか!? って思ったけど、本人目の前にして言ってみたらやっぱり変態みたいでした。がっかり。
 あ! しかも、サイズ聞いてないよ!!
 いつか聞く、ぜ。待ってろべいべー。
 てゆーか、これ読んだらメールしてくれればいいと思います。いやですか企業秘密ですか彼氏以外には内緒ですか、そうですか……。
 でも別に、身につけるものをあげたからって、脱がすの目的じゃないですよ? (当たり前だ)

 5月6日が出勤日だと思って(お休みはカレンダー通り)張り切って起床したら、家族中からかわいそうな目で見られました。……なんだよ、働く気がないよりあったほうがいいじゃんかよ。

 そんなこんなの連休でした。
 おいしいもの食べすぎて、運動してなさすぎて、体重がふくよかになりました。体重計怖い。

ページの頭へ