日記……のような……


2007.4〜


4.27(金曜日) 吸血


 妹に頼まれた調べ物をネットでしていました。
 ……ふと、気が付くと。
「うわ、手、かゆっ」
 マウスを操作する手がかゆかったのです。
 蚊だ……。
 知らぬ間に二箇所も刺されてました。
 蚊め。
 おーのーれーーーー、とかゆい手をかいていると、傍で画面を覗き込んでいた妹が「なに今気がついてんの」といわんばかりの表情で、
「うん、さっきからおねーちゃんの手に止まってたけど、かゆくないのかなー、と思って見てた」
「見てないでゆってよ。追い払ってよ」
「いやあ、いつになったら気付くのかなあ、と思って。意外に遅かった」
 妹の暖かい眼差しに感涙。
 もう蚊の季節ですよ。


4.26(木曜日) そういえば


4月13日  毎年、ちょっと写真に撮ってみよう撮ってみよう、と思っていて、やっとこ今年は撮ってみました、近所の公園の木、です。
 冬の寒々しい枝ばかりだった木になんとなく芽吹いてきたなー、と思ったら、もう一気ですよ。
 一気に葉が茂るんですよ。ぶらぼー。

 一番上の写真が、あら、葉っぱが出てきたかしら? と思った『4月13日』

 真ん中が、おお、緑になってきた!! と思った『4月17日』

 そしてラストが、すごいね、青々してるねっ。の『4月20日』

 の写真でございます。
 この間、一週間。一週間でこの成長っぷり。
 それからさらに一週間で、ぼちぼちと花(?)が咲く準備が整ってきているよーですよ(写真ない)

 この木に気を取られているうちに、通勤途中の並木とかも青々してきました。この季節が、というか、この瞬間が、「いいもの見たなあ」という得したような気分になれて毎年待ち遠しいです。
 今年もそんな季節です。
 花の終わった桜の木なども、青々してきて、キレイな時期だと思います。
4月17日
4月20日


4.23(月曜日) 肩……というか首が痛え


 思い起こせば、朝、目覚めたときからまるで金縛りにあったよーに、からだが重かったのでございます。
 ……え、どうして?
 なにか恐ろしいことが起こる予兆かしら?

 お昼を過ぎた頃に、ピンポイントで首が、痛くなってまいりまして、そうしてようやく、思い当たったのでございます。
 あれは昨日のお話。
 妹が、「忙しい忙しい、おねーちゃんは暇そうでいいよね」って言うのです。わたしは休日なんだよきっかり一週間働いて休日にごろごろだらだらしていてなにが悪いか。と思わないこともなかったんですが、恨めしそうな眼差しで見られるのに耐えられず、妹の、お仕事を手伝ったのです。
 妹は着物を作る人。
 その着物つくりのお手伝いは激しく無理なので、ええと、なんか、着物の裏地(?)の貼り替え(??)をするというので、その裏地ほどき、をしました。
 作るのは苦手ですが、ほどくのはけっこーおもしろかったです。二着分で計3時間。妹がやれば1時間だそーですが。
 その3時間、わたしはすばらしい集中力でもって(妹には5時間くらいかかると思われていた作業を)こなしたのです。
 慣れない姿勢で。
 慣れないことを。
 したせーで、かーたーこーりーーー。
 多分、三十時間くらいぶっ続けでパソコンやったってこんなに肩は凝らないと思いますです。
 慣れないことはするもんじゃないですね。

 ところで、その三時間分のバイト代は??
 おねーちゃん、頑張ったよ??
 そこはかとなく主張すると、妹はしぶしぶ「じゃー、今度の『花とゆめ(300円)』買ってあげるよ」といいました。
 ……それはあれですか、時給100円てことですか。
 今時、こどもさんだって家事のお手伝いすればもーちょっともらえるような気がします。うう……じゃあバイト代はいいから肩揉んでおくれよ(全体的にわたしが災難。でも、今現在人様が着ている着物に触れるなんて貴重な体験したじゃん、とか言われるとそうかなあと思わないこともないんですが、母に、あんた妹に騙されとるよと言われるとやっぱりそうかなあと思わないこともない)


4.21(土曜日) 名探偵コナンくんの映画見に行きたいー、と思いながらの出勤日でした


 相変わらずのおもしろゲームを探す日々、です。お話の続きは……??
 ノベルゲーム作りなどに興味はありますが、だからって、一本のお話をかくのもままならないとゆーのに、そんなあなた、分岐点から何通りものすとりーを作らねばならないなんて無理無理果てしなく無理〜。ということで、なんか、お任せツールみたいなのがあったので清水さん・望月君ペアで作ってみました。
 と言っても、名前を入れるだけ、なんですけど。
 メインがふたり、と。悪役ひとり、と。敵、味方、それぞれ四名ずつ……って。そんなに登場人物出てくるお話あったっけ!!??
 ……色々苦労したあとが、ゲームを見てもらえわかる、やもしれません。いや、どーかな……。
 お話設定にはいろいろなパターンがあって、今回は「みんなの宝物」を奪い返しに行く編、でございます。
 ノーマルに「恋人編」とかもあったんですけど。なんとなく。
 あと「赤の他人編」とかもおもしろそうでした。そのうちに変えてみます。
 お時間ありましたら、どうぞ清水さんの勇姿など見てやってください。たまに味方のはずのあのひととかこのひととかがおかしな役回りで出てきて笑えます。あ、ランダム、ですけど。


 ゲームは……ほんと、探せば探しただけ色々ありますね。18禁とか20禁(!)とか。えっちくてR指定とゆーならまだいいのですが(基本的にはほのぼのです。あんまりおかしなサイトさんには行っていないので)、怖い系でR指定だと、ほんとに……ほんとに、涙出るほど怖いのとかあるんですよ。
 思い出しただけで怖い、のとか、あります。大抵、オープニングで閉じちゃいます。怖くって。そりゃもう怖くって。
 ほのぼのがいーですね。ほのぼのが。


4.20(金曜日) はっつーかさんじゅーにっちは5ぱーせんとおっふ


 ……ということで、芳雪さんの代役、辻靖宏サンあたりで。



 今日は朝からよくメールが入った。
『酢とマーガリンと牛乳買ってきてちょうだい。母より』
『お父さんだけど、ペプシのカロリーのないコーラ買ってきて』
『トマトジュース買ってきて。二パックね。あとバス○リン』
 ……最後は、妹、だ。
 仕事中、靖宏は携帯の画面を眺めて途方にくれた。そして思った。
 自分で買いに行ってくれ。
 今日は今のところ残業の予定はない。
 そうして。
 ……そうして、家族以外の、誰か、からメールが入る予定もない、はずだった。男友達からの誘いなら、メールなんて面倒なことはせずに直接電話がかかってくる。

『いつものところで待ってる』

 そんなふうに入ってくるメールの、予定は、今日はない。
 なんとなく職場のカレンダーを眺めた。
 メールが、入ってくるのは多分、来週、あたりだ。
 だから、今日は。
 酢とマーガリンと牛乳とコーラとトマトジュースとバス○クリンを買って帰る……んだろう。



 ということでした。
 わたしが、買って帰りました。全体的に激しく重かったです。
 もーちょっと……もーちょっと、わたしをいたわって家族会議でもしてお願い事をしてくれませんか。
 わたしはストッキングを買いに行きたかっただけなんですよ。エコバッグだっていらないやーとか思ってたんですよ。
 帰って荷物の重さを量ったらなんか7キロもあった!!
 ちゃっかり計ってみるもどーよとゆー感じなんですけどね。うん。


4.18(水曜日) 花冷え


 ささささ寒い、ですね。寒の戻り。
 3月下旬だとか中旬だとか天気予報でいわれましても、3月中は着ていたコートとか、今さら出してきて着るのもどーなんでしょうか、ということで、なにやら涼しい格好のまま出勤通勤。
 3月中旬はまだタイツはいてましたね……遠い目。黒タイツ。しかし、今となってははけない黒タイツ。
 しかし、今日は寒いですね、とか、今日は暖かいですね、とか言っているうちに、もうすぐに、今日も暑いですね、とか、いう季節が来るんですよね。
 時間の流れってすごいですね。


4.16(月曜日) 新番組


 妖精さん、の三上博史さんが見たくて見てました、月9ドラマ。
 一見悪魔さんみたいですが、なんかニヤニヤしながら見ちゃいました。なんか久々に見ますがやっぱりかっこいいなっ。
 ドラマも、単純に、おもしろいなあ、と思います。わかりやすくて。今回は花婿さん役で最初から最後までにこやかに穏やかに笑っていた藤木直人さんが今後どうなってくるかも楽しみです。
 あ、主役の若者たちは、ちょっと背伸びがちな現代の姿よりも、学生時代、の制服姿になるとなんだかほっとします。五年前……の、ルーズソックスとか、かわいいなっ。
 
 今期アニメは「ぼくらの」とかあたりチェックで。登場人物多い……。あとは「エマ」とか。
 「黒の契約者」も一話目チェックでおもしろそうかなーと思わないこともなかったんですが、台湾ドラマ(日本版)「薔薇のために」とおもいっきり時間がかぶっているので、ドラマ優先、で。すごい、十年くらい前に(ぷーたろーしていた時代に)読んでたマンガ原作です。好きでした。とか。
 とかとかそんな感じでっ。


4.15(日曜日) もう育ちようがないのに


 気付いたらお昼寝してました。三時間も。
 目覚めたら夕方でした。
 こんな、暖か(だったはずの)休日の過ごし方☆

 ……お昼と夕方にあった地震にはびっくりしました。地震怖い。


4.14(土曜日) 「蟲師」


 映画を見てきました。主演オダギリジョーさん。
 世界の美しさは漫画通り、だった気がします。世界観、もそうだったのかどうかは微妙になぞですが。
 正直、なにがどうなってどうなったのやら、ぜんぜんわかりませんでした。が。だからって見て損した、という気にならないのが本当に不思議です。
 前半は原作にそって、蟲が登場。ちと気持ち悪いながらも想像していた通りの蟲たちがうにょうにょ出てきました。別になんの違和感もなく見ていられたのですが、問題は後半。
 原作では一話完結の物語を長くして起承転結をつけようとすると、映画のような物語にするしかなかった、のでしょうが、なんとなく、納得いかない展開、でした。
 というかほんとうにわけがわからなかった、のです。うむう。
 終わった瞬間、劇場に集っていた人たちみんなが、おそらく、同じことを思った、気が、します。
「え、終わり!?」
 すごい集中して見ることのできた映画だったので、あと一時間くらい見ていても平気だったので、もーちょっとどうにかして、という気分でした。ほんとにこれで終わり!?
 でも思い返してみると、いろいろ鮮やか、なんです。
 ひと、とか。
 この物語は、原作漫画もきれいで好きなんですが、なんていうか、映画はあれです、アニメの、クオリティの高さが頭にあったので、それを超えていない、というかなんというか。
 アニメがすごすぎた!! と思います。それくらいアニメのきれいさがすごかったんです。びばアニメ。

 オダギリジョーさんが、さすがだなあ、すごいなあ、と思いながら劇場から出ると、すぐ隣の劇場で「東京タワー」をやっていて、そこの看板にもオダギリジョーさんがいたりして、そういうのはちと複雑な気分でした。
 しかし、もう一度見てみたい、そんな映画でした。なんていうか、なんとなく。はい。


4.13(金曜日) 情熱の行方


 春ですね。
 洋服やら小物やらかわいらしいものが店頭に並ぶ季節になりました。サンダルとか。
 そう、サンダル。昔は平気だったかもしれないけれど、年を重ねるにつれ、まだこんな涼しい季節のうちから裸足になんてなれるかサンダルなんてはいてられるか冷えちゃうよーーー。ということで、はきはしないのですが、ひっじょーに、なぜか、華奢っぽくって、「赤」っぽいかわいらしいサンダルが目に付いてしかたありません。
 なぜ、赤。
 なぜか、赤。
 とにかく、赤。
 情熱の赤です。パッションです。
 ということで、赤い華奢っぽいサンダルがほしいです。たとえわたしの足は華奢ではなくて、カカト高めでよろよろしてがくっていきそーでも。はい。
 じゃー買えば、って話なんですけどね。うん。


4.12(木曜日) そういえば昨日日記に、朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」のいったいどこに東幹久さんがでてるのか、三日ぐらいわかりませんでした、とかも書こうと思ってました。東さんのコナンくん衣装がかわいいと思います。


 季節はずれなので安くなっていた土鍋購入。
 張り切って雑炊とか作ってます。会社で。具はたまごとわかめ。こ、これが精一杯。雑炊でもうどんでも(ふえる)わかめ(ちゃん)たまごととじです。
 乾燥わかめは会社常備なんです。たまごは気をつけて朝持ってきます。他に適当に持ち運びのしやすい具はないものでしょうか。あ、乾燥ねぎとか。乾燥ばっかだ。粉末だしとかお醤油とかいろいろ揃えたくなってきます。もういっそ揃えるか、という気分です。
 こんな昼食の風景。
 急須の蓋がないのは割っちゃったからです。中身は、ええと、今日はダージリン。です。


4.11(水曜日) 箇条書き


 日記に書こうかな、とか思ってた最近の出来事。


 その一。
 手相を見てもらったのに、オーラ(?)が黒い、とか言われちゃったりしました。……手相は?(手相は、もっとしわを濃くしてください、とか言われました。ぎゅーっとして。ぎゅーっと)

 その二。
 ドライヤーが壊れ気味で、15秒おきくらいに、冷風になるんです。

 その三。
 月、ゆらりのその後が滞っているのは、最近ひどい生理痛がなくなったせい……なんじゃないかと……一応健康的。

 その四。
 社員旅行中に某上司から「たまに『30分どう?』とか誘われるんだよな。勘弁してくれよ」と愚痴る同年代の男性社員の話を聞いていて、ナチュラルに、え、30分じゃ全然足りないよ。わたしなら3時間は余裕だよ。大好きだよ。と応えたかったんですが口を出すタイミングが計れず言えずじまいだったわけですが、後々よく聞いたらカラオケの話だと思ったそれはカラオケではなくもっとえっちい場所でえっちいことをするお話でした。ああ、それでキョウダイがどーのとか言ってたんだ。何のことかとおもっちゃった☆ わたしはそれ大好きです! とか声高に叫ばなくってよかった。危ない危ない。

 その五。
 今年はなんか花粉症がものすごく軽い気がします。目がしょぼしょぼしてるんで、花粉症中だとは思いますが、鼻水なしです。ノー鼻水。よしっ。このままで、ぜひっ。

 その六。
 ぴかぴかの着崩していない制服着用の新入生の皆さんの通学姿が目とココロに眩しいこの頃です。

 その七。
 車を洗ってピカピカにした! と思ったら黄砂で素敵に汚れました。がっくり。その後洗っていないので汚れっぱなしです。まるで洗っていないようです。違うっ。違うのよ、ほんとうはつい最近洗ったのよぅ。


 以上、最近の赤裸々! けっこーどうでもいいかもしれない七出来事。
 重要なのは「その二」あたりのみだと思います。その五かな。どうかな。どうでしょう。


4.9(月曜日) ゲームその2


 こんなゲームも発見。です。
 うわ、ちょっとびっくりしたっ。
『こ〜こはど〜この箱庭じゃ?』
 ……はじめはどうしたらいいのかびっくりしますが、ゲームですよ。ゲーム。流れのままに始めてみてください。ぜひ。
 ゲーム終了後に色々と読んでいると、ネットをやっていて注意すべきこと、とか、書かれていたりもします。
 題名の意味とか、そういうものがのちのちしみじみとわかるのです、よ。


4.7(土曜日) 雨降るなんていわなかったのにい(天気予報が)


お花ぎっちり  旅に出て満開の桜を見ました。ほんと満開。
(あれ、これだけ写真の大きさが違う、ですね……)
小物が素敵無敵  偶然見つけた素敵カントリー調カフェで一息。
 色々な年代の方、男の方、女の方がのんびりとしていました。ほのぼのでした。
 いろいろとかわいらしかったです。
アールグレイにミルクがつくとほっとします  食べすぎですよ。うふふーー。まあよいではないか。
 一応旅先だったのですが、まるで家の近所にでもいるような気分でゆっくりしました。
 傘を持っていなかったのに、お店を出たら雨が降っていたりだったとかもまたよい思い出です。多分。

 旅に出たのに、え、写真こんだけ? みたいなーーー。


4.6(金曜日) うわ、もうほんとうにモーニング娘。のみなさんがわからないっ


 ミステリーボニータ参照。
 先月号のそれが出たとき、激しくショックを受けたのです。だって。
「9番目のムサシ」21巻発売(完結)
 って! 書いてあったら! え、完結って完結ってあの完結!?
 と思いませんか。最終巻、なんだ、と。
 妹に励まされるくらい目に見えてこそり落ち込んでいたのに、今月号を見たら、相変わらず21巻発売(完結)って書いてあるのに、なぜか連載が、はじまっているではありませんか。ええええええええ。
 それはあれですか、「なんとか編」が終わり、ということだったですか。教えて編集者さん。
 ……いやしかし、いいか、まーいいか、終わってないならいいか。はじまった連載もまた長くなりそうだし(二話くらいで終わったりして)まあいいか。
 ていうくらい、お気に入り漫画です。はい。
 ちなみに、もう完結していると思っていた漫画の連載もはじまっていました。高橋美由紀さん二本立て。
「イノセントゲーム」ノリがおもしろいです。いろんな意味で、よくこんな話を書けるなあ、と。
 世界の破滅を防ぐとか、日本の中枢を裏から支えているとか、そんなところが好きです。スケールでかくて。
 のび太クンが世界を救ったりするのにも感動できます。なんか、そういう一生懸命で華やかっぽいものにどきどきします。よし、がんばれ登場人物っ。わたしは平凡で平和なここからあなたたちの活躍を楽しみにしてますっ。


4.5(木曜日) 手羽先を酢で煮たやつ


 ↑
 って、おいしーですよね。
 ……に、妹が、最近凝っています。製作にも、食す事にも。
 なんか、コラーゲン摂取、とか言って。
 作っていただきましたものは、たいてい、おいしく頂かせていただいております。多少「今日のはすっぱいなあ」とか「今日のは甘いなあ」とか「今日のは肉がかたいなあ」と思わないこともないですが、基本的にはおいしいと思います。ひとが作ってくれたものというものは。
 さて。
 今日の煮物は、なぜか、いつもにましておいしかったので、
「おいしいねえ」
 と素直に褒めたら、妹も素直に、
「やっぱり、レシピ通りに作るとおいしいね」
 と告白しやがりました。
「いままでレシピ通りじゃなかったの?」
「ダイエットのため砂糖を控えたり、控えすぎたから多くしてみたり、色々してみてた。料理は芸術だから。試行錯誤だから」
「とりあえずはさあ、基本に忠実に作れるようになってからオリジナリティを追求しなよ」
「おねーちゃんはそーゆーことばっか言うからつまらない人間なんだよ」
 手羽先の話が、いつの間にか人間性の話にっ!?


4.4(水曜日) なかなかどうしてのゲーム


 一週間くらい引きこもってRPGとかやってみたいところですが、そうもいかないので、ちょこちょことオンラインなゲームを最近しています。
 といっても、個人さんが作ったわりかしお手軽ゲーム。
 ……いろいろあるんですね。
 おもしろかったものは(そしてすごくキレイだったのですよ)
http://www.samorost2.net/samorost1/
 とか、
http://www.usaginosippo.com/
 の、「城」というゲーム。

 前者は、ええと、自分の星にぶつかりそうになる隕石に潜入して方向を変えるというゲーム。(パソコン画面が小さいとちと辛い、かも)
 後者は、とにかくかわいらしくてきれいです。(説明になってませんが)

 どちらも、マウスクリックのみで進みます。クリックできそうなところを探して、クリックして話を進めていきます。
 お時間ありましたら、お試しください。
 前者さんのゲームにはその2もありますが、途中から有料となるらしいのでご注意を。

 あと、脱出系のゲームもおもしろいと思います。謎を解いて、部屋(建物など)から脱出する、という。
http://zerosiki-kai.com/flash/escboy/escboy.html
 とか。

 一番初めに紹介したサイトさんのように、海外の方作成ゲームも多く見つかります。英語力のなさにがっくりします。
 こちらとか。
http://www.melting-mindz.com/index.html
 こちらも脱出ゲーム。
 英語ばっかでびっくりしますが、多分、怪しくない、と思います。多分。
 11は、11だけは、なんとかクリア。ほか挑戦中。
 パソコン付属の翻訳ソフトでなんとなく翻訳しながら暇を見てはやっていますが、パズルの解き方が独特だったりでわりかし悪戦苦闘です。むう。

 ……こんなゲームな日々、です。


4.3(火曜日) 昨日ですか? ええもちろん見ましたよ名探偵コナンくん


 日頃、彼女に触れることがないせいで、彼は彼女に対してずいぶん臆病だ。
 たまに触れれば、彼女に気を遣いながら、おそるおそる、指を使う。そんなふうに扱ったりしなくても、彼女は壊れたりしないのに。
「そんなこと言ったって、どうしていいかわかんないんだよ」
 そう言う彼に、
「すみからすみまで、触りたいと思うところを触ればいいだろ」
 とアドバイスすると、彼は、途方に暮れたように天井を見上げて、
「……オレの手には負えない。おまえに任せるよ」
 と、言った。


 配役
彼女:我が家のパソコン
彼:うちのいもーと
おまえ:わたし


 日頃パソコンを触らない妹が(ネットだけはなんとか見ている様子)昼食時にメールをよこしました。
 知っているものには、ごくごく簡単なパソコンの扱い方の質問でした。ファイルとファイルを開いて、データを移したかった、みたいです。
 すぐに返信メールを送りました。
 すぐに、メールが返ってきました。
『ファイルってなに?』
 ……そこか。そこから説明せねばならんのか。
「えー、だからあ……」
 と、詳しくお返事しました。
 しばらくして、妹からメールは来ました。
『もういいや。おねーちゃんが帰ってからおねーちゃんがやればいいや』









 五周年へのメール、ありがとうございます。これからもほどほどに(え?)頑張りますです。


4.2(月曜日) 花より団子


 お花見に土曜に行ってきたんですけど、土曜よりは日曜の方が、日曜よりは今日のほうが、桜、咲いてますねー。(愛知ですが)
 しかし、抜けるような青空の下の桜、はいつ見ることができるんでしょうか。お天気悪い日が続きますねー。ていうか、黄砂ですか、黄砂??
 太陽もお月様もぼんやりしてました。のどの調子もよくないですーーー。
 はやくいいお天気になあれ。黄砂退散。

 ……さて。
 サイトデザイン変更したのはいーですけど、トップページが、激しく情熱的に元のままでした。大変失礼しました。
 えええと、拡張子がどーのこーのという話、ですか……うむ、これで直った、かな??

 あと、はじめ(最初の次)のページの下にクリック募金のご案内、つけました。今さらなのかどうなのかよくわかりませんが。
 どうぞ、怪しいものではない(と思います)ので、お時間あるときにでも、ポッチリしてみてください。
 ポッチリしただけでは、ええと、募金は発生しませんし、押された方にいきなり金額の請求が来るわけでもないので、とりあえずポッチリしてみて、ポッチリした先のサイトさんで、いろいろもろもろご確認のうえ、各スポンサーサイトさんから募金してみてください。
 ポッチリするとスポンサーサイトさんが募金を代行してくれるので、ポッチリした方がお金を出す必要はないですよーー。
 いやしかし、募金て、あやしーですよね。うん。
 でもよく名前の知ったスポンサーさんばかりなので、やってみると「あら簡単」と思うんじゃないでしょうかどうでしょうか。モノは試しで、うちからではなくても、他の、もっと信用できるサイトさんなどでクリック募金バナーを見かけたりして、「ふ、どうやらほんとうに怪しいものではないようね」と思いましたらば、ぜひポッチリしてみてください、です。
 一日いちポッチリ。


4.1(日曜日) エイプリルフールの余興ではございませんです


 五年目、みたいです。サイトが。
 五年もやっていても、華々しいなにかがあるわけではないのですが、ゆったりのんびり続けてきました。これからも、もうしばらくは続くと思いますので、変わらずよろしくお願いいたします、です。

 ということで、あわわわわとめでたい(?)ことにあせってみましても、アップできそうな代物が……これくらいしかありませんでした。
 よろしくお願いしますとかいった矢先から、すみません、とか謝りたおしたい気分です。というか、すみません……。
 いつぶりですか、というくら久方ぶりに「月、ゆらり」の10など、更新です。
 うむー、話、進まないーーー。
 それをごまかすように、サイトの見た目も変えてみました。
 すっきりしすぎた。
 気もしないでもないですが……まあ、いいか。多分……。
 ページからページへのリンクなど、おかしなところを発見しましたらば、ち、面倒だな、と思われるとは思いますが「面倒だけど教えてあげるよ」のひとことと共に、教えていただければ幸いです。
 ええ、あの、和之か、サカエにでもなった気分で、どうぞ、です。

 いやしかし、丸五年……明日から六年目、ですね。
 どうぞ、明日からもよろしくお願いいたします。です。

ページの頭へ