日記……のような……


2006.12〜


12.31(日曜日) 最終日です


 目が覚めたら虹が見えたステキな朝でした……。うそです。朝じゃないです。目が覚めたときにはお昼に近かったです。
きれいに見える……かな? びみょーなんですが、ちゃんと見えるでしょうかどうでしょうか。なんか変なところにあったんですけど、虹は虹。
 前回日記の忘年会の翌日からは上京していました。東京です。例のイベントです。
 イベント会場に人が多いのは見慣れた光景なので特になんとも思わないのですが、宿泊先のホテルのあった渋谷は、……渋谷とゆーところはっ。人が多くてカルチャーショックでした。なんか前回渋谷に行ったときも同じことを思った気がしますが、人が多いですね。どこもかしこもひとだらけです。さすが都会。東京は恐ろしい街だと思います……(笑)
 そんな人ごみショックが抜けきらないまま買い物に出かけました。年末だし、すっげえ人出なんだろうなとおもったら、拍子抜けするくらい閑散としていました。勝負は明日のようです。福袋が早くも並べられていたので、ちょっとチェックとかしてきました。買うかどうかは……ええと、買えたら、ということで。
 お魚売り場でアンジェラアキさん激似のお嬢さんを見た! と思ったら、アンジェラアキさん似の青年、でした。男性だった! ひげあった! でもきれいなひととでした。
 今は紅白見ています。
 そんな今年の最終日です。
 皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年は(も)、まったりのんびりなサイトにお付き合いありがとうございました。よろしければ来年もどうぞ、よろしくお願いしたします。よいお年をお迎え下さい、です。


12.27(水曜日) 「ラクピカ」お掃除術! が「クラピカ」お掃除術に見えてしょうがないどきどきお掃除だなあとか思っちゃう今年も年末までおたくでどうしようもない日々でした


 ということで、会社の仕事〆日でした。会社のお掃除をして、最後のお給料をもらって、年末調整をもらって終了です。
 年末調整は、一部の方、わたしの勘違いでマイナス計算になってしまってほんっとに申し訳なかったです、来年は気をつけます。こんなところで謝ってもしょーがないんですが。
 会社お掃除はあれです、毎年はげしく、男と女の掃除感の違いを実感します。とゆーか、わたしと、その他男性社員さんの、なんですが。
 (モデルハウスや事務所の)窓ガラスを拭いたり、玄関の掃除をしてくれたりするわけですが、「ふいー、終わったー」と男性社員さんたちがまったりしはじめると、わたしが大忙しです。窓拭き用のスプレーとか雑巾とか雑巾とか雑巾が散乱しまくってます。流しも、真っ黒でどろどろです。ぎゃーーー。床、せっかく拭いたのになぜだかびちょびちょです。もうしょんぼりです。
 ……そんな今年最後の大仕事も終わりまして、ちょっくら今からは会社の忘年会です。吉良温泉にお泊りしてきますです。泊まりなのでお酒を心置きなく飲めます。やっほい。


12.25(月曜日) ええええーーーーー??


 会社に届いていた書類に入っていた通知です。
こんなんでいいの?? 来年から「所得税と住民税が変わるゾウ」「どんなふうに変わるんダイ?」
 ……こんなチラシでいいの!???
 と、総務省は全国地方税務協会に心で突っ込みを入れました。駄洒落でほのぼのごまかせばいいってものじゃすごくないと思います。
 もっと、ちゃんとしよーよー。


12.24(日曜日) 日が落ちればクリスマスです


 名古屋の友人に買ってきてもらったカエルまんじゅうです。カエルです。
かえるまんじゅううううーーー つい最近その存在を知ったので、期間限定品かと思って買ってきてもらったら、もうずいぶん前からある名古屋銘菓だったみたいです。あれ、そーなの??
 青柳さんの、ういろうのCMはよく知ってたんですが、カエルまんじゅうのCMは知らなかったです。名古屋なんてすぐ近くなのに……恐るべし地元銘菓。
 その向こうに写る青い箱は、同じく地元銘菓らしい名古屋ふらんす。どちらもおいしかったです。

 ただいま午後五時。もうちょっとしたら友人宅に食事を頂きに出かけます。
 クリスマスイブでもダンナが仕事でいないからー、というので遊んでもらいます。間男のようにお邪魔してきます。めりーくりすますです。


12.22(金曜日) 君たちを愛してるよ(え、複数形?)


 屋敷に到着すると、彼女たちは恭しく頭を下げた。
「奥様を、確かにお舘様までお届けいたしました」
「ご苦労だった。おかげであれには傷ひとつついていない」
「それがわたくしどもの仕事でございますから」
「そうか、おまえたちもゆっくり休むといい」
 そう声をかけると、彼女たちは意外な言葉を聞いて、気が緩んだように、ほんの少し表情を緩めた。
「わたくしどもの役目はこれで終わりです。どうぞ、捨て置きください。この瞬間までの命と思い、生まれてきた身でございますれば」
 彼女たちはどこか達観した面立ちで、ただ、そこに在る。
「しかし、私はおまえたちも愛おしいよ」
 手を伸ばし、触れれば、身じろぎひとつせず。恐れ多いと言わんばかりに、初めから私を見ない瞳は、相変わらず私を見ないまま。
「大切なのは、奥様でございましょう」
「無論のこと」
「では……っ」
「おまえたちに、私は癒される」
 彼女たちの肩が、なにか恐ろしいこと思い出したように、びくりと揺れた。
「……時に、酷い扱いを受けることもございます。どうぞこのまま……っ」
「乱暴にはしない」
 そんなつもりはない。しかし。
「そうだな、乱暴にするつもりは決してない。しかし、おまえたちに触れれば、おまえたちは必ず悲鳴を上げる。悲鳴を、聞きたいわけではない。けれど、そうせずにはいられない。触れていたい。おまえたちの命が尽きるまで」
「……お舘様」



 まだこの話題続けるんですか芳雪さん。の「プチプチ」話題です。すんません。
 例のお菓子とかに入っているぱちぱちぷちぷち緩衝材は「プチプチ」と言う商品名だそーですよー、とメールいただきました。ありがとうございます。
 なるほど、調べてみたら、いろいろな呼び方があるっぽいですが、概ね、それで通るみたいです。プチプチ。
 家電などをくるんでいる大判のものよりも、お菓子に入っている小ぶりのもののほうが、なんとなく、潰す際にも繊細なものを感じます。ビニールが薄いというか。繊細なものほど、潰すのが幸せです。
 おまえたちの命は、私の手の中だよ。(もういい)
 上記あほ小話の奥様はどこぞの高級クッキーかなんかじゃないでしょーか……多分。なれない文体やら会話文なので、使用方法が間違っていたらものすごくすみません、です。


12.21(木曜日) こんな予定では……っ


 すごい偶然見たプロモーションビデオ、WaTさん「ボクラノLove Story」で小池徹平さんにめろめろしました。なぜだ。
 てゆーか、なにその笑顔っ。
 白い服装にギターと笑顔が素敵。
 いやもう、あの世代のひとに興味を持つのはあんまりだろう、と思います。てゆーか、別に興味もなかったのに。恐るべしプロモーションビデオ。さすがに上手に作ってあるものです。
 うわ、びっくりした、心に飛び込んできた君め。
 ということで、三部作だか四部作だかのなんだかの発売されたてのDVDが気になってしょーがないです(まだファンになりたてなので情報が曖昧)
 ……かわいいなとか、格好いいなとか、好きだなと思えるものが増えることはいーことですよね、そーですよね。そーゆーことにしといてくださいませです。WaTをワッツと読んで妹に呆れられるくらいだったとゆーのに。ほんとにもうわたしめ。


12.20(水曜日) やっほい


 もしかしなくて、もう一週間後とかには激しく年末、がやってくるんですね。そうか、そうですね。
 昨年末はものすごく慌しくて、おいおい気が休まらないよ、みたいな感じだったよーな気がするんですが、今年はなんだかのんびりです。あ、私生活がというより、仕事関係が。
 まだまだやらなければいけないことはあるんですが、気分的には「まーいいかー、なんとかなるさー」と。
 余裕!? これが大人の余裕!?
 多分違う気がします。見落としがないかどきどきです。
 年末の年末は予定がつまっているので、やっとこ治ってきた体調をまた崩さないようにのんびりいきたいと思います。みなさまもどうぞ、体調にはくれぐれもしっかりまったりばっちりお気をつけください。

  その他、そのいち
 ぱちぱち潰すやつですが、そうですね、一気に雑巾をしぼるようにばちばちつぶすのもいいですよね。でもなんだかそれはもったいない気がするので(笑)、まったりぷちぷちひとつづつこれからも潰していきたいと思います。機会があればぜひみなさまご一緒に。(そんな機会はありえない……)

  その他、そのに
 ………………ええええええと。男女のえろえろはまあいいんですが、男男のそーゆーシーンはダメでしょうかどうなんでしょうか。なんかちょっと、成り行き上。
 とか、ここに書いてみて、こっそりと、いらっしゃる方に免疫というか、心構えというかなんというかをつけておいてみたりみたりみたり。変えるつもりはないんですか? だってもう書いちゃったもん。えーーーー。


12.18(月曜日) あなたっからメリクリスマス


 旅先で撮ってみました。激しく映りもアングルもよくないですが……わかる人にはわかる……んでしょうかどうなんでしょうか。のクリスマスツリー。隣人を愛しましょう
 京都駅、です。
 ぱちぱち激写していたら、後ろにいたかっぷるのおにーさんが、同じようにツリーの写真を撮るのに、多分、わたし、とかのことを「ち、邪魔だな」とか言っていて、あ、すみません、と身をかがめたら、同行していた妹に怒られました。「のろのろ撮ってるおねーちゃんもトロイと思うけど、だからっておねーちゃんが謝ることないじゃん」と、わたしに言ったかと思ったら、思いっきり後ろを向いて、おにーさんに向かって「あんたもうるさい、おまえが邪魔だ」とか一喝。どーどーどー。あんたが怖いから。危うく旅先でバトルが始まるところでした。相変わらずなんて思ったままに行動するひとなんだ。聖夜も近いことだしここはみなさん心穏やかに過ごしましょーよ。わたしは事なかれ主義です。てゆーかわたし、いっつも妹と一緒ですね……。まーいいか。


12.16(土曜日) ぱちぱちぷちぷち


 会社で、お歳暮で頂いたお菓子の中にアレが入っています。
 アレです、アレ。緩衝材とゆーのかなんてゆーのか、ビニールの、ぷちぷち潰すやつです。潰さないですか?
 すごい、あれがこっそりお気に入りで、地味ーーーにプチプチしていると心が休まります。
 会社でもこっそりぷちぷちやっていたら、部長が、そっと、
「芳雪くん、なんか嫌なことでもあったかん?」
「え、なんでですか? 別になんにもないですよ?」
「それにしちゃあ暗いことやっとるなあ」
「そーですか? わたし、すごい楽しいんですけど」
「そうか、楽しいのか」
「楽しいっすよ?」
「……ならいいけどな」
 なんだか部長こそ暗い面持ちで立ち去ってゆきました。しょんぼりすることがあったら、一緒にぷちぷちするといーと思います。


12.14(木曜日) 片付け下手


 どうにかならないのかって、あなたならきっと笑うわね。
 私だって、ちょっとはどうにかした方がいいとは思っているのよ。本当よ。
 でも、鍵は、これは本当に肌身離さずにもっていたいし、必要だし、いざというときにすぐに取り出せないと意味がないし。ポケットの中身公開
 鏡はね、身だしなみを整えておくために必要でしょう? そうそう、めがね拭きも。塗り薬はね、これは例のアレがいつ再発するかわからないからもういつでも持っていたいし、飴は……飴は、えええと、小腹が空いたときに……じゃなくって、喉がね、痛いから、いがいがしたときに欲しくなるし、リップはね、最近お気に入りなの。唇ぷるぷる。色は着いてないけど……微かにラメラメしててかわいいのよ。口紅の下地? みたいな、薬用リップの代わりにね。
 ヘアピンは……え、ヘアピン? なんでこんなものが入ってたのかしら、いえいえ、入れたのを忘れていたわけじゃないよ? 知ってた、知ってた。持ち歩こう、という意思を持って持ち歩いてたのよ、ほんと……ほんとうよっ。小銭は……小銭は……。え、あれ、いつの小銭? いつ入れたっけ? ああああ、ででででもほら、何かあったときに、役に、立つ、かも……60円だけど。きっと、多分。
 ……そうね、片付けるわ。小銭はお財布に戻しておくわ。ヘアピンは……カバンの隅に。飴は食べちゃえばいいわよね。どう? こんなもんでいいかしら??

 会社の制服のベストの左右のポケットが最近ぱんぱんです。出したらこんだけ入ってました。入れすぎです。仕事上は、鍵だけ、持っていればいいはずです。いろいろ重要キーです。
 でも鏡もいると思うんです。めがね拭きも。薬も、リップも……もういいですか、そうですか。


12.13(水曜日) うっかり


 ストッキング生地っぽいばばシャツがお気に入り、なのです。薄いし伸びるし暖かいし。
 しかーし、着替える時にうっかりすると黒のストッキングばばシャツに黒のタイツ姿になったりしてそんな自分に笑えます。全身タイツ☆
 はっはー。
 ……ダイエットしよう……。
 いえ、いくら素敵せくしー体型になったって(なるわけないですが)誰にも見せないですけどね。


12.12(火曜日) というわけで一応新作


 よくよく考えたら「恋愛」ないじゃん、みたいな。微妙な家族愛。びば。
 おねーさんに言い寄る男が出てきたら、なんかもっとおもしろいことになるんじゃないでしょーか。じゃあそれ書けよって感じですが。
 それにしても、「雪の降る〜」のときもそーなんですが、主人公は、ナーナさんだったり、カラスさんだったりしたような気がしたはずなんですが、書きあがると少年たちが頑張ってます、ね。なぜ。
 多分、好き目線で話が進行していく、の、かも。
 多分とか、かもとか曖昧ですみません。お話って難しい。
 主人公を誰かの目線で見たお話、ではなくて、きちんと主人公目線のお話、を、いつかがんばりますです。


12.11(月曜日) ファンタジー短編。ツンデレってこんなの? 非R指定


 さくまのいちごきゃんでー多分みなさまご存知。
 すごく食べたくなって買いにいったら案外どこにでも売ってました。サクマのいちごアメ。そしてなぜやらぶどうのアメもはいってました。へーーーー。
 写真ぼけぼけですが、わかればよし、というおおらかな目で見てやってください。
 アメの下敷きにしているのは今回UPのお話打ち出し原稿。なるべく最終的には縦書きに打ち出して読み直してみるようにはしています。なんとなく。特に短編は。


12.10(日曜日) ぐきっ


 目が覚めて顔を洗って食事を取って化粧をしていざ出発。マイカーで出発。
 目的地に着いてバック駐車をしようと思ったときに激しく気付きました。……首が痛い。寝違えた、らしい。うー、バック駐車しづらいーーーーー。
 あれですか、やはり10時間も寝たのがまずかったですか。いやでも、12時間寝たって平気なときは平気なんですが……。


12.6(水曜日) バトンふたたび


 Mさんからまたまた頂きました。「口説きバトン」 ありがとうございます。
 口説くってなに?? → 愛情を打ち明け、言い寄る。
 ……なるほど。

 「」←カッコは女性バージョン。
 『』←カッコは男性バージョン。

 で、どうそ、です。
 ああああ、でも多分、口説く、とかちゃんと理解してない気がします。ただのらぶたわごとかも、ね(言い訳)






「口説きバトン」

注意!これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、
悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


→キーワード1:『雪』
「見て見て見て、ゆきゆきゆき。積もったら一番に足跡つけにいっていいかな? え、ダメ? じゃんけん? やだ、じゃんけん負けちゃうもん。あ、そうだ。一緒に行こ?」

→キーワード2:『月』
『ロミオとジュリエットごっこする? そう、月に誓うやつ。不実だからだめ? だから、ごっこ、だってば。きみの部屋で、今夜。まあ別に、月はどーでもいいんだけどね』

→キーワード3:『花』
「花? 好きだよ? たんぽぽでもぺんぺん草でもカサブランカでもなんでも。あ、でもね、花をね、ちょっと恥ずかしそうに持ってくる顔がいちばん好き」

→キーワード4:『鳥』
「うらやましいって思ったことなんてないよ? 高いトコ怖いもん。足があるから一緒に歩こう? 手があるから、つないでいこう?」

→キーワード5:『風』
『……あ。ぱんつ? 見てない、見えてない、おしいっ。いやそーじゃなくって。そういうのはそんな偶然期待するより、後でゆっくりじっくり見せてもらったほーがよくない?』

→キーワード6:『無』
『君だけがいなければいいのにと思うくらい、君を想ってるよ。知ってた?』

→キーワード7:『光』
「目が覚めたときに、なによりも先にあなたの姿が見えたらいいな……朝日より、だよ」

→キーワード8:『水』
 R18 
水に……沈んでくみたいになかに、いれて。抵抗しないで。してない? そう? もう……少し。大丈夫? ……大丈夫、そう、だね。よく濡れてる。ぜんぶ、沈ませて……?

→キーワード9:『火』
『恋の炎で焼いも焼いて、きみの胃も心も掴んでみせる。……さんまのほうがいい?』

→キーワード10:『時』
「待ち合わせは三時? ほんとにそれでいい? 二時半にする? 二時でもいいよ? 逢える時間、増えるよ? ああっ、でもだからってそのぶん早く帰るのはなしね、なしなし」

→このバトンを回す生け贄10人
 すごく個人的にはヒノさんのお言葉を見てみたい、と思います。ヒノさんはここを見ていれば、のお話ですが。み、見てますかーーー??




 なんの精神的ダメージがでかいって、わたし自身へのダメージがいちばんでっかいんじゃないかとふと思いました。ぐほおっっ。
 疑問系で攻めて相手の答えを上目遣いで待つ、という狡い言葉が多いですね……。
 キザってなんですか? といういろいろ徹しきれない感じがほんとすみませんです。


12.4(月曜日) 食は美


 更新履歴の「ごちそうさま。」であるべきところが「いただきます。」になっていますよというメールを頂きました。ご指摘ありがとうございます。
 食べ終わっちゃった「ごちそうさま」より、今から頂くところの「いただきます」という言葉の方が大好きです。やっほい。みたいな間違いでした。きっと本能で間違えました。

 先日友人と話をしていまして。
 わたしの書くお話にはやらたと食事のシーンが出てくるわけなんですが、某友人の書くお話にはとんと、そういったシーンがないよね、と話をしていたら、友人にひとこと、
「それは食に対する意識の違いなんじゃないの?」
 さらりと言われました。ああ、なるほど。
 って、なるほどってなるほどって、その場では納得したんですが、よくよく考えてみると、じゃあわたしどんだけ食べるの大好きなんだよ、と後で思いました。その場では気付かずに後で思うところがとてもわたしらしいと思いました。
 いや、でも、確かに某友人は一緒にいても食へのこだわりがない、という気がします。食べなきゃ食べないでおっけー、という食細い女の子です。
 わたしは、食べられるものは食べられるときに食べられるだけ食べるというのがモットーです。びば。
 なんだやっぱり食べるの大好きじゃんわたし。
 食は生きていくことの基本です。
 風邪をひいても、病気になってもとにかく食べる。食べれればおっけー。食べれなきゃ重症。食べれる自分はまだまだ大丈夫。いけるっ。
 車酔いなどでも、大抵の方は「気持ち悪いから……」と食べ物を口にしないと思いますが、わたしは(とゆーか、我が家の人間は)とりあえず、食べます。気持ち悪くても食べます。もしかしたら、空腹からくる気持ち悪さかもしれません。食べて治ればおっけー。治らなければ治らないで、どーせもともと気持ち悪かったんだからそれはそれでおっけー、みたいな。
 単にうちの家系の胃が丈夫なだけかもしれません。それか家庭の習慣か。病気になっても、寝てるのに食べるからかえって太る、みたいな。痩せしらずです。ちょっと痩せた方がいいとは思ってます。
 食べ物は神様です。なにであれありがたく頂きます(でも生のにんじんはちょっと嫌いです)

  というわけなのかどうなのか、サイト内にあるお話をぺろっと振り返ってみましても、多分、八割くらいの勢いで食事の風景か出てきます。食事シーンはなくとも、食べ物の話が出てきます。
 ……意識をして食べるシーンを書かなくちゃ、とか、思ってないのにっ。
 単純に、家族が揃うなら、とか、のんびり落ち着いたとこ、とか、そういうシーンを書こうと思うと、食べ物が、出てくるんだとは思います、です。
 そんな食べ物シーンですが、どうしても、どうしてもわたしが食べたことのあるもの、知っているもの、しかだせないわけで、これからもどんどん素敵食べ物シーンが書けるように素敵食べ物を食していくことができたらいいなあ、とあらためて、しみじみ思いました。
 食べ物ばんざい。

 ……って、そーゆーはなしではなくて。
 ご指摘ありがとうございました。これからも(かならずばっちりあるはずの)間違いを見つけちゃったかた、よろしければお気軽にご一報ください、です。
 間違い探しでなくても、日記やお話などにひとこと下さる方も、ほんとうにありがとうございます、です。


12.3(日曜日) 映画鑑賞


 映画を見てきました。デスノート(後編)
 登場する女性の方の足の美しさが記憶に残る映画でした。
 なぜに自宅でひとりセクシーショット。
 足、足を見に行くだけでもぜんぜんおっけーな映画だった気がします。

 なんだか難しくなってきて、原作は途中で投げ出してしまったので原作のラスト、などはわからないんですが、映画は映画でおもしろかったです。七転び八起き二転三転しまして、うきうきどきどきしました。
 てゆーか、藤原さんが格好良くって、みさみさ役の子がえらいかわいかったです。
 あまり役に立っていなかったっぽい刑事さんが実はシティーハンターなみの射撃の腕を持っていたとか、突っ込みどころも満載でした。突っ込みどころは多ければ多いほど。その映画とかお話は印象に残ると思います。あんまり完璧だと、突っ込みどころがなくって思い返しても面白みがない、です、よね。
   ちとネタばれ? → 
一度目になぜエルが死んだのか(死神が、デスノートにワタリさんとエルのふたりの名前を書いたから?)
 というさり気に一番肝心なところっぽいところが実はあんまりよくわからなかったりはしましたが……。
 なにはともあれ、ラスト付近の藤原さんの演技に乾杯。


12.2(土曜日) あれ?


 風邪っぴきで、でも熱があるわけでもなく、のどが痛くてごほごほいってる意外はわりと元気なので土曜も元気に出勤しまして、しかしあんまりごほごほいってるのもあれだから、ここは一応マスクでもしていくか、と昨日までだってごほごほいっていたのに今日はマスクをしていったら、突然会社で風邪っぴき女扱いされました。
「なんだん、芳雪くんかぜひいたか?」
 いえ、あの、昨日も風邪でした。
 マスクをしていなかったほーが、気分的にみんなの迷惑にならなかったと!?
 あれ、そーなの?? そーゆーもんなの??
 なんだ、マスクしてなくてごほごほいってたほーが迷惑だと思ったのに、なんだ。
 花粉ならともかく、風邪ウイルスがマスクで予防できるかどうかはとても怪しいのですが、どうもやっぱりマスクは非着用のほうがいいみたいな気がしました。が。自分的には、マスクはしていた方が、なんとなくのどが渇かずに楽な気がしました。とゆーことでマスクはしていました、今日一日。
 うっかり鏡にマスク姿の自分が映ると、意味もなく助手に「メス」とか言いたくなります。お医者さんで手術な気分。助手って誰だー。
 ところで、マスクのゴムのあとがほっぺからなかなか取れない最近の自分にがっくりする最近です。あらやだ年かしら。それともほっぺがにくにくぷよぷよしているのかしら。
 どっちでも大打撃です。


12.1(金曜日) お気に入り


 カレルチャペックさんのブルーベリーの紅茶、がお気に入り、です。
 ホームページを見ると、ブルーバード、というウェディング用の商品みたいですね。
 たまたま覗いた雑貨屋に置いてありまして即買い……はできません。高い、と思います。
 でも以前飲んだときのおいしさが忘れられずに、ずーっと探していたものだったのでやっぱり購入。
 くはー、うまーい。
 サイトからペロッと購入できるんですけど、自分で見つけてお財布と相談しながら買うってゆーのが、楽しいと思います、です。
 紅茶の入った缶の絵とかがまたかわいーです。
 しばらくは楽しめそうでやっほいです。

ページの頭へ